それでもなんとか生きている

普通の会社員のひまつぶしブログ。みなさんの日常に彩りとささやかな情報提供を。

2021.08.17

なんか病んでる。多分雨だからだと思う。頭も身体も重い。雨だと外に出られないからたいくつだ。冷凍庫にエビがあるけどエビを食べる気になれない。

マックが食べたい。昨日朝マックしたけどマック食べたい。でもUberの配達員さんが近くにいないらしい。そりゃあそうだ雨だもの。雨に運びたくないよね。

食べ物というのはめんどうである。ご飯を炊かなくては。キムチを買ったけど、キムチチヂミにでもするか?味噌汁豆腐つくればいいか?いや、冷凍水餃子あったなあ。

ああ、食べ物の話しかしていない。アフガニスタンタリバン政権が女性に29のルールを課したそうだ。なんで生まれただけで行動を制限されなければならないのか…。病気の診察は女医に限るが、勉強はするなと言う矛盾。女医は勉強せななれんやろ。どういう思考でそうなるのか。遺伝子操作で男しか産みたくない。怖すぎる。それでも男の中でも序列があるのだろう。他国で見るとやはり気持ち悪いのだが、自国で見るとそうではないように思える典型な気がする。

はあ。なんかスカッと平和な日々になってくんないかな。心痛むニュースが減ればいいのに。