それでもなんとか生きている

普通の会社員のひまつぶしブログ。みなさんの日常に彩りとささやかな情報提供を。

2021.08.31

夏が終わる。いや8月が終わるというのが正しい。暑すぎる日々にぐったりしていたし、コロナでどこへも出かけにくいしで、そもそも薄い夏へのモチベーションがよりなくなっている。

暑すぎるので、出かけたとしても変なところから汗が吹き出すし、友達もしっかりそれぞれ働いていたり幼い子がいたりと、会いたくても気を使う。食欲はやはり薄い。

昨日は食欲がない、いや、あると書いたが、食欲は薄い。やはり夏バテ極まりない。そうなのだ、夏バテなのだ。キッチンで火を使う気にならない。電鍋であたためることや、オーブンで焼くことも。立ち上がって直立でいることが苦手なのか。それは動物としてどうなのかはさておき、ずっと横になっていたい。座るのも疲れる…。

とはいえ横で仕事になるのはブッタくらいで、一般会社員には許されない生き方だ。ブッタになりたいかというと、自分をめちゃくちゃ慕う人たちがいるというのも人生ヘビーだし、団体組織を乗っ取ろうと毒とか盛られた日にはたまらない。なので私はある一定の範囲内で、最大限にぐうたらできればいい。一般人最高である。ああ暑い。