それでもなんとか生きている

普通の会社員のひまつぶしブログ。みなさんの日常に彩りとささやかな情報提供を。

2021.08.30

やる気が行方不明である。かろうじて仕事は次から次へとやってくるので、飽きずに保てている。しかし、家事をやる気がわいてこない。食欲が湧かないのである。

なんだかんだで先ほど21時前に、お昼のお惣菜の残り(チキン南蛮)と実家に帰った時にお土産でもらった茄子の煮浸し、朝食用の照り焼きチキントースト。あとプチトマトを食べた。食欲が湧かないというのは撤回しよう。

本当はあれをしてこれをしてと思うのだが、だるさマックスである。やはりレンジを買えばよかった。電鍋で温められるとはいえ、レンジのスピード調理には敵わないのか。いや、レンジは熱の調整がめちゃ難しいので私には合わないと判断したじゃないか。レンジでも多分やらないよあーたは。

とまあ、自分の中で葛藤することが多いので、多分気だるいだけなのだ。3秒後の自分、30分後の自分に賭けて失敗し続けるのである。一人暮らしの醍醐味は人からの干渉を受けないことでもあるが、人によっては自堕落まっしぐらとも言える。掃除機とコロコロの回数をドラクエのレベル上げくらい楽しくできたらいいのに。報酬中毒だわ。良くない。