それでもなんとか生きている

普通の会社員のひまつぶしブログ。みなさんの日常に彩りとささやかな情報提供を。

2021.08.04 22:15

今日は暑かった。夏用ではない少し厚手のズボンを履いていたこともあるかもしれないが、汗が止まらなかった。

昼間に辛いものを食べたので余計に代謝が上がったのかもしれない。食べたあととにかく汗が止まらなかった。流石にちょっと恥ずかしいよね。辛いもの食べて汗が止まらないんです、って笑える。

 

北欧式のサウナにいってから、汗がよく出るようになった気はする。代謝のスイッチが上がったのだろうか。それとも髪の毛を短くしたので、そのせいだろうか。歳を取れば取るほど自然の代謝は落ちていくが、痩せすぎても良くないのが難しい。

 

スタバのスタッフの服装の自由度が上がったと聞いた。スタッフにカジュアルさをOKにすることでおしゃれ感度の高いスタッフを取ることを優先したのだろう。はたまた個店のおしゃれなカフェへの対抗策なのかもしれない。どちらにしろ、店舗で働くスタッフは個性ある人間であることのアピールになるのでとてもいい。お客さんを集めるにはまず、スタッフの確保。働く人のインサイトもついててとてもいい。

今日もよく働いた。明日もよく働くので、風呂に入って寝よう。ゴミ出しと掃除機はまた明日…